SSブログ

松坂桃李が覚醒!『孤狼の血 LEVEL2』日岡の暴れっぷり捉えた新映像(シネマトゥデイ) [シネマ]








出典元:シネマトゥデイ


松坂桃李が主演を務める映画『孤狼の血 LEVEL2』(8月20日公開)より、松坂ふんする刑事・日岡の変貌ぶりを捉えた姿を捉えたキャラクター動画が公開された。


日岡の“狼”が目を醒ます…『孤狼の血 LEVEL2』キャラクター動画(日岡編)


 本作は、柚月裕子による同名小説をもとにした『孤狼の血』(2018)の続編で、前作から3年後を舞台にした犯罪ドラマ。原作シリーズでは描かれていないオリジナルストーリーが描かれ、広島の裏社会を収めていた伝説の刑事・大上の遺志を受け継いだ若き刑事・日岡秀一(松坂)が、出所してきたたった一人の“悪魔”によって事態は急転していくことになる。




美顔器 メディリフト 1回10分ウェアラブル美顔器 これ。。。良いかも・・・




友達などからコレいいよって・・・・
皆な手に入れているのかな????

そんな美顔器 メディリフト 1回10分ウェアラブル美顔器が気になってます。

商品説明を読むと
詳細な部分もよくわかるように書いてあるし・・・
ますます。。気に入っちゃいますー。


わたしが気になっているのはコレ・・・


私みたいに
買い物ベタでも・・・・

価格や・・・同じような商品を比較しながら・・・

じゅっくり考えながら買い物できるし・・・


ネットショップのメリット大いに利用して・・・
買い物するのも楽しいね~




2021-06-16 15:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「進撃の巨人」をどう読んだのか?ダ・ヴィンチで原作・アニメ関係者や読者に聞く(コミックナタリー) [コミック]







出典元:コミックナタリー


本日6月5日発売のダ・ヴィンチ7月号(KADOKAWA)では、諫山創「進撃の巨人」の特集が組まれている。

4月9日に発売された別冊少年マガジン5月号(講談社)にて、約11年半におよぶ連載に幕を下ろした「進撃の巨人」。特集では同作のキャラクターガイドやストーリーガイド、用語ガイドに加え、「ミカサ・アッカーマン調査録」としてミカサとエレンのラブコメシーン集、ミカサやリヴァイの激闘シーン集が掲載された。また読者へのアンケート企画「『進撃の巨人』の完結を、読者はどう読んだのか」や、地形学の研究者・目代邦康氏と、マンガやアニメを科学的に検証する空想科学研究所の柳田理科雄氏が作品を分析する「専門家が読み解く『進撃の巨人』」も。「進撃の巨人」の担当編集2人、アニメでエレンを演じた梶裕貴、ミカサを演じた石川由依、「『進撃の巨人』The Final Season」で監督を務めた林祐一郎のインタビューも掲載された。

さらにダ・ヴィンチ7月号では、西尾維新の小説を原作とするTVアニメ「美少年探偵団」の企画も。原作者の西尾と、瞳島眉美を演じる坂本真綾へのインタビューや、キャラクター紹介、これまで放送された第8話までの振り返りが展開された。



熱中対策水 ソフトパウチ レモン味これって。。。私が探していたもの!?


熱中対策水 ソフトパウチ レモン味が
いろんなところで。。。

それだけ注目されてるというのは事実だよね

$$shohinsetumei$$
これありかな???


わたしが気になっているのはコレ・・・


ネット商品迷うこと多いけど???

商品説明や商品レビューもショップレビューも充実しているから、
大丈夫じゃない。。。。。

これに決めた~!





2021-06-13 16:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

愛猫の治療費のため、車を270万でヤフオクに。飼い主が語る「奇跡に泣きました」(女子SPA!) [呟き]



出典元:女子SPA!


難病にかかってしまった愛猫の治療費を捻出するため、ヤフーオークションに愛車を出品した飼い主がおり、その落札劇が感動的だとSNSなどで大きな話題になっています。


【画像】愛猫しるくの治療費のためヤフオクに出品された車


 愛車を出品したのは、ブログ「ソマリ猫そま吉のブログ」管理人、leizさん。

 5月上旬、愛猫のしるくが猫の難病である猫伝染性腹膜炎(FIP)に罹っていることが判明し、治療代が入院費などを含むと300万円近くなる可能性があるため、ヤフーオークションに愛車のスープラを270万円スタートで出品したのです。たまたまその出品を見た、ハンドルネームYutoさんがTwitterで「治療費のために車売るらしい。凄い飼い主さん。無事オーナーさん見つかって治療できますように」と、leizさんのヤフオクの出品について投稿すると、またたく間に拡散されました。

 猫伝染性腹膜炎(FIP)とは、猫伝染性腹膜炎(FIP)ウイルスにより引き起こされる感染症で、発症するとほとんど致命的だといわれています。

 今回、leizさんの妻であるYさんに、夫婦が直面した愛猫の難病発覚について、また愛車出品の決意について話を聞きました。



B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~5 COMPLETE BOX(完全受注生産限定) 【Blu-ray】の噂耳にしません???

お友達とだべっていて聞いたのだけど



好評価されてるみたい・・・・・・・・。


それだけ良いということかな???
盛り上がってるよね。

それでなくてもなんか気になる・・・?

わたしが気になっているのはコレ・・・


なんといっても、
実際に良いものであれば手に入れたいしね。

なかなか
良さそうなんだけど・・・

大丈夫かな?

手にしてみたいんだよね~





2021-06-10 15:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ネクストブレイク女優が集結、スターダストプロモーション制作3部公式YouTubeチャンネルがリニューアル(エンタメNEXT) [エンタメ]

ネクストブレイク女優が集結、スターダストプロモーション制作3部公式YouTubeチャンネルがリニューアル(エンタメNEXT)



出典元:エンタメNEXT


芸能事務所スターダストプロモーション制作3部に所属し、ネクストブレイク女優として期待される若手タレントで配信する公式YouTubeチャンネル『STARDUST NEXT GIRLS』がリ二ューアルされ、リニューアル後初となる動画が5月28日(金)19時に配信されることが決定した。


【写真】『STARDUST NEXT GIRLS』撮影風景【4点】



昨年7月に開設した公式YouTubeチャンネル『STARDUST NEXT GIRLS(スターダスト ネクストガールズ)』では、芸能事務所・スターダストプロモーション制作3部に所属する若手女優が、弾き語りやPV風に撮影を行ったイメージビデオ、トルコのvlogなど、各々の個性が光る動画をアップし、同世代の女子を中心に人気を獲得している。

今回、さらにタレントの新たな魅力を動画で配信し、同世代の女子をはじめ、幅広い世代の方に動画を楽しんでもらうためにチャンネルがリニューアルされた。今後は、小西はる、きなこ、青山愛依、朝日奈芙季、上杉真由、羽野瑠華、滝澤史、月井美緒、西谷星彩、藤田真澄 、結月彩、亘理舞を中心としたメンバーで配信を行っていく。さらにこれまで個々で撮影を行ってきた動画に加え、メンバーが集まっての配信も行う予定だ。

記念すべきリニューアル後、初となる動画収録には、トルコに在住の亘理と、仕事で参加ができなかった小西を除く10名で収録を行った。お姉さんメンバーでおっとりとした滝澤と、盛り上げ上手な羽野がMCとなり進行。

最初にMC2人が本チャンネルのリニューアルを発表し、今後のYouTubeチャンネルのテーマが「今の10代20代の女子の生態系や最新トレンドを発信!!」に決まったことを伝えた。その後のゲーム対決では、メンバー内で競って個々の自己紹介の時間を決めるゲームがスタート。女子校さながら賑やかな雰囲気で盛り上がる中、メンバーたちは自分をアピールできる自己紹介時間を賭けてゲームに挑んでいる。

各自の自己紹介タイムでは、滝澤は日本語、英語、中国語、ドイツ語の4か国語で自己紹介し、堪能な語学力を披露するほか、今春より『王様のブランチ』(TBS系列)にてブランチレリポーターに選ばれた沖縄出身きなこは、沖縄弁で自己紹介するなど、抜群のバラエティ力を発揮。

今後は、若者女子の生態系や、世の中の最新トレンドを、スタダネクストガールズが様々な企画へ挑戦しながら発信するコンテンツをメインに、様々な動画を配信予定だ。




電動ベッド 介護ベッド 折りたたみ 電動リクライニングベッド  気になるこれ・・・


電動ベッド 介護ベッド 折りたたみ 電動リクライニングベッドの
商品のことが詳しく知りたくて
ネットで探しまくりました。


自分の好みにピッタリかな????
大丈夫かな???

でもちょっと・・・と思いたくないリますよね・・・

そうだね~
商品レビュ-を参考に考えてみよう。。。。



わたしが気になっているのはコレ・・・

でも買った人の評価を比較してゆくと

なるほどと思いますよね・・・


思い切って買ってみようかな。






2021-06-05 22:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

病み上がりの謎の男が宵越に迫る!『灼熱カバディ』第4話(アニメージュプラス) [呟き]





レゴ (LEGO) アイデア くまのプーさん 21326?が話題に!評判や口コミは???



ベネリック レゴストア楽天市場店さんが販売しているレゴ (LEGO) アイデア くまのプーさん 21326?が
SNSとかで騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのはちょっと気になるよね




出典元:アニメージュプラス


2021年4月2日からテレビ東京ほかにて放送中のTVアニメ『灼熱カバディ』、その第4話の先行カット&あらすじが到着した。


【関連画像】『灼熱カバディ』第4話の先行カットを全部見る(写真14点)


TVアニメ『灼熱カバディ』は、武蔵野創によるスポーツ青春漫画を原作としたアニメーション作品。原作は現在、小学館の漫画アプリ『マンガワン』およびウェブコミック配信サイト『裏サンデー』にて連載中だ。
主人公・宵越竜哉はサッカーの名選手でありながら、高校入学を機にスポーツとは縁を切ってしまうが、とある運動部からの勧誘を受ける。その競技は「カバディ」!
「走る格闘技」とも呼ばれるインドの国技に打ち込む高校生を描いた本作が、いよいよ2021年にアニメとなって動き出す。

第4話は4月23日(金)より順次放送予定。
あらすじはこちら!

<第4話 「最強のレイダー」>
宵越は『勝つ』感覚を掴もうと模索しながら練習するも、焦りが先行するばかり。
見かねた井浦は秀でたポテンシャルを活かして “能京の獣”、最強の攻撃手(レイダー)になれと助言する。
後日、ランニングをしていた宵越は気配を全く感じさせない細身の男性とぶつかってしまう。病み上がりだというこの男の正体は……。

(C)2020 武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会




いかにも
買う気をそそる。。。
みたいな印象を受けるのは
逆に怪しすぎると感じてしまうよね。。。。。

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

これは大丈夫そうだね。。。

わたしが気になっているのはコレ・・・


ぶっちゃけ、どうかなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

買わないよりは買った方がいいのは分かるけど、
ちょっと迷っちゃう~





2021-04-20 18:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

庵野秀明、初の「エヴァ」舞台挨拶に登壇 「本当にありがたい」とファンに感謝(映画.com) [呟き]






バックフリル サロペット パンツ レディース オールインワン コットンが話題に!評判や口コミは???



SUGAR BISKETさんが販売しているバックフリル サロペット パンツ レディース オールインワン コットンが
SNSとかで騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのはちょっと気になるよね




出典元:映画.com


興行収入・観客動員ともにシリーズ最高記録を更新している「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の大ヒット御礼舞台挨拶が4月11日、東京・新宿バルト9で行われ、総監督を務める庵野秀明氏が出席した。テレビシリーズが初回放送された1995年以来、「エヴァンゲリオン」シリーズのプロモーションで、庵野氏本人がファン向けのイベントに登場するのは初めてのこと。鶴巻和哉(監督)、前田真宏(監督)、主人公・碇シンジを演じる緒方恵美が同席した舞台挨拶の模様は、全国328館に生中継された。

 2007年から再始動し「:序」「:破」「:Q」の3作が公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの完結編。2度の公開延期を経て、3月8日に全国466館で封切られ、4月7日の時点で興行収入70億円、観客動員460万人を突破。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」(2012年公開、最終興収53億円)を上回り、シリーズ歴代成績を更新中だ。

 庵野氏は「本当にありがたい」と映画の大ヒットに対し、ファンに感謝の意。興収82.5億円を記録した「シン・ゴジラ」を引き合いに、「もしも『シン・ゴジラ』を超えると、僕の中でもレコード(記録)だし、こんなニッチな作品が100億円いえば、アニメ業界の活性化になる」とさらなる飛躍に期待を寄せた。

 実写のミニチュアやモーションキャプチャーを多用した「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の製作過程については「手で描けば済むが、それだけにしたくなかった。『シン・ゴジラ』のノウハウを生かした面もあり、『シン・ゴジラ』を作っていなければ、『シン・エヴァ』はこうなっていない」と説明。「やって良かったが、お金がかかって本当に大変だから…、やらないほうがいい。うちは自主製作なので」と苦労を明かした。

 また、「エヴァの画面は、物語上必要なもの、絵として美しいもの、僕の人生に関わりあるもの、そしてスタッフの好みがちりばめられている」とも語り、出身地・山口県宇部市で実写撮影されたラストカットについて「ものすごくお金をかけて、僕が好きなものを入れているので、見つけてほしい」と“小ネタ”も披露した。

 3月にNHKで放送されたドキュメンタリー「プロフェッショナル 仕事の流儀」にも言及し、「僕は見ていない。自分が映っているもの、嫌だから見ない」。また「ずっと断っていたんだけど、『エヴァ』(の紹介)をやってくれるというから。別に4年間べったり(密着)じゃないし、何カ月も来ない期間もあった。すべての作業が終わって、各セクションにお礼して回っているところは、NHKが撮っていなくて(笑)。もっといいシーンがあった」と舞台裏を明かす場面も。改めて「コロナ禍で大変な時期に、映画館に足を運んでいただき、お礼を申し上げます」と客席と全国のファンに感謝を伝えていた。

 庵野氏は仮面ライダーの生誕50周年を記念し製作される映画「シン・仮面ライダー」(23年3月公開)の監督・脚本を務めることが発表されたばかり。また、企画・脚本を手がける「シン・ウルトラマン」(樋口真嗣監督)は当初、今年初夏に公開される予定だったが、コロナ禍による制作スケジュールの変更が生じたため、新たな公開時期が調整されている。




いかにも
買う気をそそる。。。
みたいな印象を受けるのは
逆に怪しすぎると感じてしまうよね。。。。。

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

これは大丈夫そうだね。。。

わたしが気になっているのはコレ・・・


ぶっちゃけ、どうかなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

買わないよりは買った方がいいのは分かるけど、
ちょっと迷っちゃう~





2021-04-14 18:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

日本のコロナ対策論議に根本的に欠けているもの/米村滋人氏(東京大学大学院法学政治学研究科教授・内科医)(ビデオニュース・ドットコム)







出典元:ビデオニュース・ドットコム


(↑画像をクリックすると動画が再生されます。)

 欧米諸国で新型コロナウイルス感染症が猛威を奮うのをよそ目に、日本では中国や韓国などとともに過去半年の間、世界中が羨み不思議がるほどコロナ感染症の流行が抑えられていた。特に日本がこれといった対策を打っているわけではないにもかかわらず、感染者数はアメリカの100分の1、人口あたりで見てもアメリカやフランスの30分の1から50分の1程度しかコロナの感染は広がらなかった。この事象に対する決定的な説明はまだなされていないが、最初はキスやハグの習慣がないことや手洗い、うがい、マスクを着ける習慣があることなどが取り沙汰されたのを皮切りに、感染者数の欧米との差が広がるにつれ、家の中で靴を脱ぐ習慣があるからとか、BCGの接種率が高いこと、しまいにはネアンデルタール人のDNAの有無まで引き合いに出されるなど、未だに諸説が乱れ飛ぶものの、東アジアの諸国でコロナの感染者数が極端に低く抑えられている本当の理由はわかっていない。理由はわからないが何らかの理由で感染が抑えられているという意味で、科学者たちでさえ「ファクターX」などというミステリアスな表現を使わざるを得なくなっているようだ。

 しかし、である。理由は定かでないものの、そのような幸運、いや天運に恵まれながら、その間、日本は一体何をしてきたのだろうかと思わずにはいられない。11月に入り日本でも都市部を中心にコロナの感染者数が増加に転じ始めた。すると、感染者数でも重症者や死者の数でも、半年前のピーク時とさほど変わらないレベルであるにもかかわらず、早くも医療逼迫や医療崩壊の危機が騒がれる事態となっているではないか。欧米の100分の1程度の感染者数で医療が逼迫してしまうほど日本の医療体制が脆弱なのだとすると、もしファクターXの効力が切れ、日本でも今の欧米並の感染爆発が起きたら、日本は一体どうなってしまうのだろうか。

 今年3月から4月にかけて最初にコロナの流行が始まった時、日本では専門家会議の尾身副座長が何度もテレビに出てきて、お馴染みのグラフで現在の状況を説明していた。それは、今のペースで感染者が増えつづければ、早晩医療崩壊が起き、本来は助かるはずの命も助からなくなってしまうことを示すグラフだった。そのため、行動制限によって感染者数の上昇カーブをより緩やかなものに抑え込むと同時に、同時進行で医療のキャパシティを強化することで、感染者が増えても容易に医療崩壊が起きなくすることが重要だという趣旨だった。そのような専門家と安倍政権の説明に基づいて実施された小中高等学校の一斉休校や緊急事態宣言に基づく経済活動や移動の制限要請に対して、われわれ日本人は世界が驚くほど従順に、これに従った。あくまで「自粛」なのだからと言って要請に従わない者に対しては、自粛警察なるものまで登場した。

 そして半年が過ぎ、国をあげての自粛の甲斐もあって下火になっていた感染者数が、GOTOトラベルなどの施策と相まって再び増加に転じたかと思うと、早くも医療逼迫が叫ばれている。これではまるで、われわれ国民は色々な我慢を強いられたり、辛苦を舐めさせられても、従順に政府の言うことを聞いてきたのに、肝心の政府がその間、本来すべきことをサボっていたために、また話が元の木阿弥になっているとしか思えないではないか。

 言うまでもないことだが、一時的にロックダウンをしようが何をしようが、コロナを完全に撲滅するまでロックダウンを継続しない限り、経済活動が再開されればいずれまた感染者数が増加に転じることは最初からわかっていたことだ。しかし、われわれは世界に冠たる自粛や個々人の予防策の実施、そして多分ファクターXなるもののおかげで、半年近くの猶予をもらった。その間、医療のキャパシティが十分に強化されていれば、アメリカの100分の1の感染者が出たくらいのことで医療崩壊を恐れなければならないような事態は避けられたはずだ。

 医師でありまた法学者でもある東京大学法科大学院の米村滋人教授は、医療の逼迫を理由に大規模な行動制限措置を導入することには否定的だ。なぜならば、日本の医療逼迫の最大の原因は、日本の医療体制とそれを巡る法制度に問題があるからであり、医療体制が問題を抱えたまま単に行動制限を導入しても、国民に大いなる負担や辛苦を強いる一方で、根本的な問題は何も解決されないからだ。要するに問題の本質に手を付けなければ、単に国民の苦労と時間の浪費が繰り返されることになる可能性が大きいのだ。

 実は日本は人口当たりの病床数が群を抜いて世界で一番多い国だ。だから、本来その日本で、この程度の感染者が出ただけで医療が逼迫するなどあり得ないことのはずだ。しかし、病床数は多いが、ICUの数では狭義に定義したICUでは日本はドイツやアメリカの5分の1以下、早晩医療が崩壊してコロナの感染爆発が起きたイタリアよりも少ない。広義に定義したICUを含めても、日本のICUの数は世界の中で決して多い方ではない。

 平時には潤沢すぎるほど病床数を抱える日本は、感染症の爆発などが起きた有事には、通常の病床をICUに転換する必要が出てくる。しかし、現在の医療法では都道府県は医療機関に対して病床の転換やICUの設置、感染症患者の受け入れなどをお願いすることしかできないのだと米村氏は指摘する。しかも、日本は欧米と比べると公立の医療機関よりも民間の医療機関が圧倒的に多いため、コロナ患者を受け入れることで従来の患者を失い、結果的に経営が圧迫される可能性がある民間の医療機関は、政府からお願いをされてもコロナ患者を受け入れようとはしないのだと米村氏は言う。

 結果的に今日本では、強制はされなくても「義侠心や使命感」(米村氏)からコロナ患者の受け入れを決めた一握りの医療機関にコロナ感染者が集中し、そこだけで「医療の逼迫」や「医療崩壊の危機」が起きているのだと米村氏は言う。政府に医療機関に対してコロナ感染者の受け入れを強制する法的な権限はなく、また民間や地域レベルでそうした受け入れ病院を調整する仕組みもほとんど存在しないために、方々で通常の病床は沢山空いているのに、コロナ患者が必要とする設備を備えたICUなどは実際に不足しているのだ。

 コロナの流行が始まった当初、病床の転換が後手に回り、一時的に医療逼迫が起きるというのは無理からぬことかもしれない。しかし、コロナの第一波からもう半年以上が経つ。コロナの登場からはもう一年が経とうかという現段階においても、依然として1日3000人程度の新規感染者しか出ておらず、重症患者はその中のほんの僅かという状態で、世界で最も多くの病床を持つ日本が医療崩壊の淵に瀕している最大の理由が、そのような制度面の不備にあることが、なぜこれまで放置され、ほとんど指摘されてこなかったのだろうか。

 医療機関が政府の介入を嫌う理由はわからなくはない。病床の転換のような、ある程度の専門性を要する判断は専門家に任せて欲しいという主張もあり得るだろう。また日本では日本医師会のような政治力のある団体が政府や自民党と伝統的に強い結びつきを持ち、影響力を行使しているのも恐らく事実だろう。しかし、アメリカの100人の1の感染者数で世界一の病床数を誇る日本の医療が崩壊の淵に瀕しているとすれば、今後アメリカの半分、いや10分の1の感染者が出た時に日本でどんな悲劇が起きるかは、想像に難くないはずだ。

 ギリギリまでGOTOなどで国民の人気を取っておいて、最後は自粛要請で国民に負担を押しつけるようなことを繰り返すのではなく、手遅れになる前にそろそろ本気で制度面や法律面での体制作りにとりかかるべきではないだろうか。

 今週は現役の医師にして法学者でもある米村氏と、これまでの日本のコロナ論議で抜け落ちている重要なポイントを、ジャーナリストの神保哲生と社会学者の宮台真司が議論した。

【プロフィール】
米村 滋人(よねむら しげと)
東京大学大学院法学政治学研究科教授・内科医
1974年東京都生まれ。2000年東京大学医学部卒業。医学部在学中の1998年司法試験合格。04年東京大学大学院法学政治学研究科修士課程修了。東大病院、日本赤十字社医療センター循環器科勤務医、東北大学大学院法学研究科准教授、東京大学大学院法学政治学研究科准教授などを経て、17年より現職。現在、東京都健康長寿医療センター勤務医(循環器内科)も兼務。専門は民法・医事法。著書に『医事法講義』、共著に『生命科学と法の近未来』など。

宮台 真司 (みやだい しんじ)
東京都立大学教授/社会学者
1959年仙台生まれ。東京大学大学院博士課程修了。社会学博士。東京都立大学助教授、首都大学東京准教授を経て現職。専門は社会システム論。(博士論文は『権力の予期理論』。)著書に『日本の難点』、『14歳からの社会学』、『正義から享楽へ-映画は近代の幻を暴く-』、『私たちはどこから来て、どこへ行くのか』、共著に『民主主義が一度もなかった国・日本』など。

神保 哲生 (じんぼう てつお)
ジャーナリスト/ビデオニュース・ドットコム代表 ・編集主幹
1961年東京生まれ。87年コロンビア大学ジャーナリズム大学院修士課程修了。クリスチャン・サイエンス・モニター、AP通信など米国報道機関の記者を経て99年ニュース専門インターネット放送局『ビデオニュース・ドットコム』を開局し代表に就任。著書に『地雷リポート』、『ツバル 地球温暖化に沈む国』、『PC遠隔操作事件』、訳書に『食の終焉』、『DOPESICK アメリカを蝕むオピオイド危機』など。

【ビデオニュース・ドットコムについて】
ビデオニュース・ドットコムは真に公共的な報道のためには広告に依存しない経営基盤が不可欠との考えから、会員の皆様よりいただく視聴料によって運営されているニュース専門インターネット放送局です。
-----

(本記事はインターネット放送局『ビデオニュース・ドットコム』の番組紹介です。



遮光率100% 完全遮光 最強の日傘 UVO(ウーボ)miniが話題に!評判や口コミは???



Wpc./KiU OFFICIAL SHOPさんが販売している遮光率100% 完全遮光 最強の日傘 UVO(ウーボ)miniが
SNSとかで騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのはちょっと気になるよね





いかにも
買う気をそそる。。。
みたいな印象を受けるのは
逆に怪しすぎると感じてしまうよね。。。。。

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

これは大丈夫そうだね。。。

わたしが気になっているのはコレ・・・


ぶっちゃけ、どうかなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

買わないよりは買った方がいいのは分かるけど、
ちょっと迷っちゃう~




2021-04-11 19:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

横浜市は中華街、崎陽軒etc.地元密着型のフードデリバリーに勝機はあるか(週刊SPA!) [社会一般]








出典元:週刊SPA!


コロナ禍で急速に伸びるフードデリバリー需要。街を歩けば、配達スタッフが自転車やバイクに乗る姿もごく日常的な光景となった。


⇒【写真】スカイファーム株式会社 代表取締役 CEOの木村拓也さん


 Uber Eatsや出前館をはじめ、社会インフラになりつつあるフードデリバリーだが、“地元密着”型で地域に根ざした形で地元飲食店の支援を行う取り組みも出てきている。

 今回は、神奈川県横浜市と連携してフードデリバリーサービスを手がけるスカイファーム株式会社代表取締役CEOの木村拓也さんに、地元密着型のフードデリバリーを始めたきっかけや、競合他社との差別化など今後の戦略について話を伺った。



靴のarukoのリーボック メンズスニーカーは評価が低い?




靴のarukoさんの
リーボック メンズスニーカーは有名ですよね★






口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【思うほど評価が低い】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・


何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【満足しています】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・


でもちょっと期待もしてしまいますよね

買ってみようか・・・悩むな~





2021-04-08 20:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「#制服と私服の選択制に賛成します」実際に“自由”を取り入れた学校はどうなったか(週刊女性PRIME) [社会一般]








出典元:週刊女性PRIME


「学生は制服が当たり前」はもう古い? 変わりゆく時代の中で今、「制服と私服を自由に選ぶ」という声が上がっています。やらずに「禁止」ではなく、まずはやってみるという選択肢をーー。(取材・文/ノンフィクションライター・大塚玲子)


【写真】PTAをラクにしたい大人たち、必見!


「制服と私服、どちらでも選んで着られるようにしよう」。『change.org』というサイトで今、こんな署名活動が行われています。3月20日現在、署名数は既に1万8000筆超え。署名は3月26日に、文部科学省に提出されます。

 呼びかけ人は現職の教員、斉藤ひでみ先生です。斉藤先生が勤務する岐阜県の某高校では、コロナ禍で衣服の選択を希望する家庭があることから「制服と私服の選択制」が取り入れられました。

 すると、これまでの予想に反してなんら問題は起きず、むしろ教室が以前より自由な雰囲気に変わったのだそう。それならもうコロナとは関係なく、学校は「制服と私服の選択制」でいいのでは? 斉藤先生はそう考え、署名の呼びかけを始めたということです。

 コロナ以前から学校の制服については、さまざまな問題が指摘されていました。

 身体の性と心の性が一致しないトランスジェンダーの生徒たちが、制服を着るのがつらくて苦しんでいること。発達障害の特性や感覚過敏などから制服を着られず、不登校になる生徒たちがいること。また入学時には、制服を含むたくさんの指定品を買い揃えなければならず、各家庭の費用負担が大きくなっていることなども、大きな課題でした。

 ただ、一方では「制服を着たい」という生徒も存在します。そこで斉藤先生は、「制服を『標準服』という本来の扱いにして、制服でも私服でも、それぞれが好きなほうを選んで着られるようにしよう」と提案したのです。筆者も呼びかけ文を読んですぐ署名をしたところ、声をかけていただき、賛同人のひとりに加えてもらったのでした。



プリンセス ホットプレート テーブルグリルピュアが話題に!評判や口コミは???



インテリアショップ roomyさんが販売しているプリンセス ホットプレート テーブルグリルピュアが
SNSとかで騒がれてるみたいだよ

それだけ注目されてるというのはちょっと気になるよね





いかにも
買う気をそそる。。。
みたいな印象を受けるのは
逆に怪しすぎると感じてしまうよね。。。。。

誇大な表現って警戒する人もいるよね。

これは大丈夫そうだね。。。

わたしが気になっているのはコレ・・・


ぶっちゃけ、どうかなあ。
全額返金保証はついてるのかな?

買わないよりは買った方がいいのは分かるけど、
ちょっと迷っちゃう~





2021-04-04 18:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

菅田将暉、山田洋次監督は「執念の塊」職人魂の撮影現場に感激(シネマトゥデイ) [呟き]








出典元:シネマトゥデイ


俳優の菅田将暉29日、都内で行われた映画『キネマの神様』(8月6日公開)の完成報告会見に出席し、山田洋次監督との撮影エピソードや作品に対する思いを語った。この日は、菅田と山田監督とともに共演者の永野芽郁、野田洋次郎、寺島しのぶ、小林稔侍、宮本信子も来場した。なお、当初予定していた北川景子は欠席した。


【動画】『キネマの神様』完成報告会見の様子【トークノーカット】


 本作は、松竹映画100周年を記念して製作された本作は、『男はつらいよ』シリーズなどの山田監督が原田マハの小説の映画化し、映画の神様を信じ続けた男と、その家族に起こる奇跡の物語が紡がれる。菅田とともにダブル主演を務める予定だった志村けんさんの突然の逝去や、緊急事態宣言による撮影の長期中断、二度の公開延期といった困難にも見舞われたものの、ついに完成の日を迎えた。



BREAKFAST & Co NYC SPECIAL 2021限定福袋をつくったBREAKFAST & Co NYCの評判!レビューの好感度!



BREAKFAST & Co NYCさんがつくった
BREAKFAST & Co NYC SPECIAL 2021限定福袋がいろんな意味で話題?!だけど・・・
いったいホントはどうなんだろう??(知りたいです)






こういうときはひとまず、
本当に購入した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・


【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
レビューをしっかり読んでると・・・

満足度は高いのはもちろんだけど、

迷ったとき時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入前には多く人が気にするところダよね。




2021-04-01 19:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。