SSブログ

七夕に思い浮かべた“3つの願いごと”は? 原英莉花が21年前半を振り返り「優勝争いできず苦しかった」 (ゴルフ情報ALBA.Net) [スポーツ]












出典元:ゴルフ情報ALBA.Net


<ニッポンハムレディスクラシック 事前情報◇7日◇桂ゴルフ倶楽部(北海道)◇6763ヤード・パー72>


エリカがテヘペロ


今週で国内女子ツアーは2021年に行われる38試合のうち、ちょうど折り返しの19試合目を迎える。“前半戦”最後の試合を前に、原英莉花がこの4カ月間を振り返った。

昨年は「日本女子オープン」、「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」とメジャー2冠を達成。さらなる飛躍を期して迎えた1年だったが、「優勝争いができず苦しかった。そのなかで毎週そのなかで得るものもあり、自分のなかで考えてやることができているので充実感はあります。ただ結果がともなっていないので疲れは大きいですね」と振り返った。

3月の「アクサレディス」、5月の「パナソニックオープンレディース」で3位に入っているが、4月にはぎっくり腰のような痛みが発症。5月の「ほけんの窓口レディース」で6位になって以降、直近6試合はトップ20もなく、なかなか思ったような結果がでてない。今週も飛行機移動により腰に違和感を覚えているが、「最近はコンディションが徐々に悪くなって、最終日にいいプレーができていない。日に日にいいプレーができるように、しっかり戦いたい」と、尻上がりのプレーをイメージする。

コースは2年前に行われた前回の6602ヤードから、今年6763ヤードに伸びた。「距離が伸びているホールが多かったのでティショットが難しい」というが、それでも360ヤードから395ヤードに変わった2番パー4では「前はドライバーで打てなくて、刻んでいたホール。でも今年は左を狙えるのでいいかな。パー5が伸びたこともそこまで苦にはなりません」と、違和感ないまま強みを発揮できる場所も多そうだ。

さらに北海道のコースといえば、葉が細くて柔らかく、ボールが沈む洋芝が特徴。「グリーンの境目がセカンド地点から見えにくいので、目標地点を定めるのが難しい」というが、それでも「北海道のコースは好き。インパクトを強くというか、ボールとどうコンタクトするかに集中できる。インパクトゾーンが大事になってくると思います」と“苦手意識”はない。

開幕前日の7日は、1年に1回の七夕の日。「ロマンチックですよね」という日には、短冊こそなかったが、「早くコロナが収束しますように。あとは死ぬまでおいしいものがいっぱい食べられますように。今年に限って言えば、笑顔で一年を終えることができますように」という“願い事”を思い浮かべた。おいしいものに関しては、すでに北海道でジンギスカンを食べ英気を養った。相当お気に召したようで、「おいしくて食べすぎちゃいました」とラム肉を満喫した。ここで蓄えたパワーを一気に放出し、優勝争いに食い込みたい。(文・間宮輝憲)

<ゴルフ情報ALBA.Net>



LEG RELAX emsフットマット フットスリムの評判は!?
あなたはどう思う??


あなたの評価はどんな感じ。。。


私は、LEG RELAX emsフットマット フットスリムに
すごく興味があって購入するか迷ってます。

私はありかな・・・・と思っているんだけど?
あなたの気持ちと同じかな???

わたしが気になっているのはコレ・・・


どうしても個人差はぬぐえないので、
感じ方は少しぶれるかも。。。。

でも、
商品説明もしかりしているじゃない。


手に入れてみたい気持ちがいっぱいけど、どうしようかな~

でも、私は、だんぜんこれかな。。。。






2021-07-14 17:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。